梅雨突入でここ最近どんぐりの森の開催日も雨です。そして今日も本降りです…。
こんな日でも森は開催していることが多いです。
雨の日には雨の日の楽しみもあります。
僕は結構好きなんです。雨。
にぎやかな森もいいんだけど、雨の日はやっぱり人が少ない…。
ちょっとさいみしい気もしますがその人の少ない日がまたいいんですよね。
雨の日でも参加者がゼロというのは実は少ないんです。
本当に森を要としている人が来ることが多いですね。
たき火を独り占めできたり、のんびり一つのことをじっくりやったり…。
あとはワーカーとおしゃべりしに来る子もいますね。
にぎやかな時はワーカーも動き回っているからあまりじっくりと話を聞いてあげられないのですが雨の日は結構話せることが多いです。
親子も多いです。
家の中だけでは足りない子もたくさんいると思います。雨だって子どもは外で発散したい!
ぜひ来てください。
雨の日だからできる遊びあります。
川作り放題です。ダム作り放題です(笑)
お母さんの話しもままさんワーカーが聞いてくれています。
雨の日はなかなか外に出るのをためらってしまいますが森はあなたを待っています。
居場所としての森の使い方もありだと思います。