どんぐりの森の総会は、正会員も賛助会員も大人も子どもも参加できる総会です。
もちろん総会資料も準備して、正会員には定款通りに案内もして、審議も厳しくします。
が審議以外は飛び入り参加もOK、そして参加した皆さん全員に一言メッセージをいただいています。
参加者の皆さんの一言は、今年度一年間のアイデアがあふれてる魔法の言葉です。
井戸水が引かれて遊びが広がり、ますます雑多な感じがとてもいい。
基盤整備に時間がかかりましたがみんなに喜んでもらえて嬉しい。(施工者)
ことりの森は月に一回の開催だけど、定期的に開催することで、里山で遊ぶ機会を得ている。
サポーターが地域に増えるようにしたい。
今年はインクルーシブな取り組みを始める。プレーパークと連携していきたい。
スタッフはできることをできる時にやっていくので、これからもよろしく。
企業PR,企業協賛をもっととるといいよ。協力するよ。(近隣寄付者)
などなど。
スタッフ、ワーカー、賛助会員 一人一人がプレーヤーな場ですね。
まさに地域のプラットフォーム。
そして、今年は若者支援に取り組みます。
大人も試行錯誤しながら、手探りで。
皆さんの応援をよろしくお願いします。